デイリー・アップデート

2021年9月24日 (金)

[お知らせ] 来週9月27日(月)のデイリー・アップデートは予定通り開催します。

[米国] 9月21~22日に開催されたFOMCにおいて、経済回復が予想通りに進展すれば、11月にも量的緩和の縮小が決定されることが示された。パウエル議長は2022年半ばに縮小を完了する方針を示した。また、今年6月時点では2023年とされていた利上げ開始時期が2022年に前倒しされる可能性も示唆された。ただし、パウエル議長は量的緩和の縮小を完了しても緩和効果が継続することや、縮小完了と利上げは直接リンクしないことを指摘するなど、市場とは慎重に対話をしている。

記事のご利用について:当記事は、住友商事グローバルリサーチ株式会社(以下、「当社」)が信頼できると判断した情報に基づいて作成しており、作成にあたっては細心の注意を払っておりますが、当社及び住友商事グループは、その情報の正確性、完全性、信頼性、安全性等において、いかなる保証もいたしません。当記事は、情報提供を目的として作成されたものであり、投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。また、当記事は筆者の見解に基づき作成されたものであり、当社及び住友商事グループの統一された見解ではありません。当記事の全部または一部を著作権法で認められる範囲を超えて無断で利用することはご遠慮ください。なお、当社は、予告なしに当記事の変更・削除等を行うことがあります。当サイト内の記事のご利用についての詳細は「サイトのご利用について」をご確認ください。

16人が「いいね!」と言っています。