デイリー・アップデート

2017年10月27日 (金)

[トルコ] トルコでGood Partyという新党が発足。アクシェネル党首は、過去に内相や国会副議長を歴任した女性大物政治家。次の大統領選挙への出馬を目指している。

[米国・アジア] トランプ米大統領は11月にアジア5か国(日本、韓国、中国、フィリピン、ベトナム)を歴訪するものの、14日にマニラで開催される東アジアサミットは欠席する見通し。日程上の都合とのこと。

[欧州] ECB(ヨーロッパ中銀)は量的緩和の縮小を決定実施。期限を18年9月まで9か月延長する一方で、国債等購入額を月600億ユーロから300億ユーロに減額する。今後の緩和縮小の欧州経済への影響が注目される。

[非鉄] 来週LME Week開催。センチメントは良好。中国のサプライサイド改革や党大会後の経済政策、EV化による需要への影響、亜鉛価格急騰による素材代替の可能性等が注目点として挙がっている。

[原油価格] サウジが2018年末までの減産延長に意欲をみせたことでブレント原油は59ドルと年初来高値をつけた。

記事のご利用について:当記事は、住友商事グローバルリサーチ株式会社(以下、「当社」)が信頼できると判断した情報に基づいて作成しており、作成にあたっては細心の注意を払っておりますが、当社及び住友商事グループは、その情報の正確性、完全性、信頼性、安全性等において、いかなる保証もいたしません。当記事は、情報提供を目的として作成されたものであり、投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。また、当記事は筆者の見解に基づき作成されたものであり、当社及び住友商事グループの統一された見解ではありません。当記事の全部または一部を著作権法で認められる範囲を超えて無断で利用することはご遠慮ください。なお、当社は、予告なしに当記事の変更・削除等を行うことがあります。当サイト内の記事のご利用についての詳細は「サイトのご利用について」をご確認ください。

17人が「いいね!」と言っています。