デイリー・アップデート

2017年6月8日 (木)

[世界経済] OECDは最新の世界経済見通しで、2017年の世界は2011年以来の高成長を記録となる+3.5%とし、3月上旬時点の+3.3%から上方修正した。貿易回復が主因。来年は3.6%の見込み。米国は下方修正。

[ドイツ] 4月の製造業受注指数は前月比2.1%減。予想は0.3%減。ユーロ圏外からの資本財需要の減少が主因。前年同月比は3.5%増。

[フランス] テロ発生直後に対テロタスクフォースを編成。11日の第1回投票でマクロン大統領の新党「共和国前進」が過半数を上回る見込み。海外居住の11の選挙区のうち、10の選挙区で同党候補者が既にトップ当選。

[韓国] 大統領府は昨日、THAAD問題に関し、配備済み発射台2基とXバンドレーダーはそのまま運用し、追加搬入の事実が隠ぺいされていた発射台4基の配備は、敷地の環境アセスメント実施後に先送りする旨決定、米中両国への配慮を示した。

記事のご利用について:当記事は、住友商事グローバルリサーチ株式会社(以下、「当社」)が信頼できると判断した情報に基づいて作成しており、作成にあたっては細心の注意を払っておりますが、当社及び住友商事グループは、その情報の正確性、完全性、信頼性、安全性等において、いかなる保証もいたしません。当記事は、情報提供を目的として作成されたものであり、投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。また、当記事は筆者の見解に基づき作成されたものであり、当社及び住友商事グループの統一された見解ではありません。当記事の全部または一部を著作権法で認められる範囲を超えて無断で利用することはご遠慮ください。なお、当社は、予告なしに当記事の変更・削除等を行うことがあります。当サイト内の記事のご利用についての詳細は「サイトのご利用について」をご確認ください。

16人が「いいね!」と言っています。