デイリー・アップデート

2017年8月14日 (月)

[ロシア] ロシア統計局が8月11日発表した2017年4~6月期の実質GDP成長率(速報値)は前年同期比2.5%増、3四半期連続のプラス成長で13年10~12月期以来(2.5%増)の高い伸び率だった。

[フランス] マクロン大統領の支持率が続落。就任後3か月で60%以上あった支持率が現在30%台まで落ち込んでいる。歳出削減政策や今月末に予定されている労働法改正案に対する反発の声が高い。

[シンガポール] 2017年4~6月期の実質GDP成長率は前年同期比2.9%増。7月の速報値(2.5%増)から上方修正。建設業は下方修正されたが製造業及びサービス業は上方修正された。

[中国] 中国環境保護省が先週、環境保護違反を取り締まる第4弾の環境査察を8省区で開始したことを受け、大豆粕、鉛、亜鉛、ガソリンなどの生産プラントが一時停止するとの憶測から国内価格が上昇している。

記事のご利用について:当記事は、住友商事グローバルリサーチ株式会社(以下、「当社」)が信頼できると判断した情報に基づいて作成しており、作成にあたっては細心の注意を払っておりますが、当社及び住友商事グループは、その情報の正確性、完全性、信頼性、安全性等において、いかなる保証もいたしません。当記事は、情報提供を目的として作成されたものであり、投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。また、当記事は筆者の見解に基づき作成されたものであり、当社及び住友商事グループの統一された見解ではありません。当記事の全部または一部を著作権法で認められる範囲を超えて無断で利用することはご遠慮ください。なお、当社は、予告なしに当記事の変更・削除等を行うことがあります。当サイト内の記事のご利用についての詳細は「サイトのご利用について」をご確認ください。

16人が「いいね!」と言っています。